アスカクリニカルサロンHOME > Blog

Blog

お客様のご感想

細部にわたって丁寧にマッサージしていただけ、

コリもほぐれ、大変リラックスできました。(スゴイです!!)

朝起きると目がはれて顔がむくむことが多いですが、

翌朝はむくみが一切なく、すっきり目覚めることもできてとても嬉しかったです。

ご担当者様には大変感謝しています。

ありがとうございました。


院長のブログより・・・自分でセルライトを退治する方法

私たちのカラダには、内蔵や筋肉に付着している脂肪があります。

これらはクッションや断熱の役割りを果たしたり、飢餓のために備えてエネルギーを貯えたりもしています。

脂肪細胞には、「褐色細胞」と「白色細胞」の2つがあります。

「褐色細胞」は体温調節の時に活躍し、「白色細胞」は運動時に燃焼されます。

では、最近よく耳にする 「セルライト」 についてご説明しましょう。

カラダの流れが滞ると、毛細血管から染み出たリンパ液の中の老廃物が皮下脂肪に付着します。

この状態を放置したままにしておくと、徐々に老廃物の結節(固まり)をつくっていきます。

これが 「セルライト」 と呼ばれるものです。

そして 「セルライト」 が溜まってくると、その周りの皮下組織にまでダメージを与え凸凹になり、

痛みをも伴ってきてしまいます。

一度形づくられてしまうと、なかなか落ちにくいと言われます。

では、この頑固な 「セルライト」 を退治するためには、どのようにしたらよいのでしょう...?!

1.まず最初に、汗ばむぐらいに気になるところを温めます。

2.次に、"ギュッギュッ" と絞り込むような、刺激の加わるマッサージをしてください。

3.そして最後に、30分以上の有酸素運動を行いましょう。
 
運動した後にマッサージをされる方がいらっしゃいますが、これは
 
疲労した筋肉をクールダウンするには有効です。
 
しかし、セルライトを除去するのが目的である場合には、しっかりとほぐした上で、
 
細胞や組織へ十分な酸素や栄養を送り込んで燃焼するための、「有酸素運動」 が不可欠なのです。

今やたくさんのダイエット器具が市販されていますが、これらは結局ただ使っただけでは
 
効果が現れにくい、ということができます。
 
これはもう、皆さんも苦い経験をお済みですね・・・(笑)。

以上のことから、「ラクして痩せる!」 のは、なかなか難しいということがお分かりいただけたことでしょう。

もしアナタが、本気で痩せるための努力を惜しまない!、というのであれば、
 
お風呂に浸かってカラダを十分に温めたら、気になるお肉を "ギュッギュッ" と強く揉んで
 
刺激を加えた上で、ウォーキングやジョキングに勤しんでみてください。
 
"いやぁ、運動はどうしても苦手だわ~...!"、という方は、朝風呂に入ってマッサージしてから、
 
運動代わりに通勤へ出かけるのでもよいでしょう。

"も~、ぜ~んぶイヤなんだけど、とにかく痩せたの~...!"、という方は、
 
アスカクリニカルサロンでたっぷりと汗をかいて揉み出してから、帰りにはせめて1駅前で降りて、
 
スタスタと小走りで帰ることをお勧めします。
 
〈 → うん、たぶんこれが一番いいかも?!...笑〉
 
人のカラダは、私たちが想像している以上に精密、かつ繊細にできています。
 
ですから、これからはラクして簡単にどうにかしよう!とは考えずに、治りたい、痩せたいのであれば、
 
ひた向きな努力を惜しまずに、続けていくことから始めてみてください。

カラダは手をかけた分だけ、きっと誠実に答えてくれますよ・・・!。


お客様のご感想

スタッフの方が親切丁寧で、とてもリラックスできました。

勿論マッサージも良かったです!

また是非伺いたいと思いです。有り難うございました。


お客様のご感想

施術はすべてハンドでなされています。

強弱をきめ細かくリクエストで来て、きちんと対応してくださいます。

ローズパウダーが良い香りで、発汗もできてすっきりしました。

フェイシャルの泡パックは汚れがすっきりおちた感じがしてよかったです。

バック後のマッサージも最高に気持ちよかった!


メディア情報・・・俳優 成宮 博貴 さんと掲載!

10月6日発売の 「anan」 96ページ に、

俳優の 成宮 博貴 さんと掲載されました。

痩せたい方必見です!

耳ツボ貼るだけダイエット」について、対談しています。

ぜひご覧ください。



アスカ院長のブログより・・・手のひら「擦るだけダイエット」

 

「手のひら擦るだけダイエット」 で、

この秋は美味しいものを食べても太り知らず...!

ぜひ試してみてください。

 

むくみを解消したい場合は、小指の爪の生え際を左右から

ムギュッムギュッと押して揉みます。

しばらくすると代謝が促され、カラダが "カァ~" ッと熱くなるのがわかります。

 

脚を細くしたいと願う人は、小指と親指の第一関節から下の腹を前後からはさみ、

ギュッギュッと擦るようにマッサージします。

 

女性は右手、男性は左手を行いましょう。

 

次回は、「お腹ヤセ」 です。

 


 


施術のご感想・・・綾瀬様(仮名)

フェイシャルは寝てしまうほど気持ちよかったです。

幸せな時間を過ごせました。

また来月にでもお伺いします。

 

 

 


 


施術のご感想・・・真鍋様(仮名)

担当の方はとても丁寧な素晴らしい接客で、コリを解して下さり、

とても気持ち良かったです。

コリが酷かったのを見て、体をメインにしてくれたり、

浮腫んでると言ったら足枕をしてくれたりと気遣いに感動し、

とても満足でした。

お陰様でかなり疲れていたのが元気になりました。

 

 

 

 


お客様よりご感想・・・長澤様(仮名)

初めてこのサロンを利用させて頂きました。

スタッフの方々がとても親切丁寧で気持ちよく過ごせました。

溜まった疲れを一掃出来たので、とても感謝しています。

後日アドバイス通り整体に行ったのですが、

やっぱり体の歪みを指摘されましたよ!笑

夜も遅くまでやっているようですので、また伺おうと思います。

 

 


お客様よりご感想・・・長谷川様(仮名)

夏の疲れを癒そうと、ボディ&フェイシャルのプランを探し、

こちらのサロンを選びました。

まずボディ。

オイルマッサージで全身を丁寧に施術してくれます。

フットのマッサージもツボを刺激してくれ気持ちいい!

そして背中のマッサージは、これまでに受けたどのマッサージよりも

気持ちがよく、この時間よ永遠に!という感じでした。

担当の方はとても感じよく、施術は力強く、黙々となさってくださって、

大満足でした。 

フェイシャルも良かったです。 

個室も落ち着いた雰囲気で照明やBGMも良かったです。

 

 

 


123アーカイブ

このページのTOPへ