アスカクリニカルサロンHOME > Blog

Blog

男性・女性の関係性

 

男の人って、つきあってる女性のことをどんな時に
"いいなぁ..."
と感じるのかしら?

そんな質問をいただきました。

その答えは、

料理をしている時、

早歩きする後姿に遅れまいと、
一生懸命追いかけてくる時、

茶目っ気のある話し方...

などなど、人それぞれ様々あると思います。


私の場合は、それが素振りであったにしても、
「以
の瞬間に、魅力を感じたりもします。


例えば...、

速い車に乗り、高速道路を勢いよく飛ばしたとします。
ふと隣を見れば、怖さの気を紛らわそうと架空のハンドルを握り、
運転の真似をしている姿を目にする時、

疲れ果てた顔で会ったなら、
無言のまま肩にそっと手を当て、揉みほぐしてくれる時、

目をつむって人生のウンチクを語ったなら、
認めながらも、"こーんな顔をして言ってたわよ~"
とオドケて、無意識にする白目をまねて同じことをして見せる時...


そこには肩の力が抜けるような笑いがあり、
ホッとする安らぎがあるような気がします。


でも基本的には、
「ただそばにいる!」という満足感が、
"いいなぁ..."、と思う気持ちを漂わせているのかもしれません。



そこで男と女について、私が考える長続きの秘訣をお話しましょう。


太古の昔から牡と牝との関係は、
能動・受動の関係を保ってきました。

言い替えれば、男性が水で
女性は、その器であるコップの役割を果たします。

(例えに「器の大きい男」とは申しますが、
それは実社会で生き抜かねばならない虚勢を張った姿であって、
基本的に男はっ玉が小さく、わがままな生き物なのです。
ですから「器」は女性を表し、
男性はそこに注がれる水を指します)


ほどよく注がれているうちは全く問題ないのですが、
それが時に、水かさが増す(主張が多くなる)ことだってあります。

その分、女性であるコップは大きくなければうまくいきません。


また反対に、シズクほどの水しか注がれなかった
(口先ばかりで、人間的にも経済的にも成長のない男だった)
としたら、立派な器をもった女性は当然、
他に見合った水の出を探し求めるでしょう。


ようは、バランス感覚です。


全く違う人間同士がくっつくということなのですから、
時には妥協し、お互いの持つ器量を認め尊重し合った上で、
よりよい関係を築きあげていくことが大切である、
ことをつくづく感じます。


ロマン漂う秋...、


恋をするには絶好の季節ですね。

高い空を見上げながら、
美味いもの探しに、温泉に紅葉にと、
から楽しんでください。

そして自分へのご褒美として、"癒し"には、
ぜひアスカクリニカルサロンへお越しください。


ENGLISH LESSON

わたくし、アスカクリニカルサロン院長 小野里 勉 著書

耳ツボ貼るだけダイエット」(主婦と生活社)

1500円(税込み)、全国書店にて好評発売中です。

https://ameblo.jp/aska-iyashi/day-20100715.html

< 付録1575円分が付いて大変お得です!!>



留学経験があり、英検1級の資格をもつスタッフくんが、

今度新しくアスカに入りました。

ちょうど英語の勉強をしたいと思っていた矢先でしたので、
"今度教えてくださいね・・・" と話をしたところ、すぐに懇切丁寧な
教材のようなメールをもらいました。

私は恥ずかしながら、中学1年生レベルの英語力なので、
大変解りやすく、またヤル気になりました。

1人ジメしてはとてももったいと思い、皆様にも紹介させていただきます。

同じような志をもたれていらっしゃる方は、ぜひお読みください。


Let's enjoy English

①動詞から覚える
②基本は主語+動詞
③形容詞(優しい、楽しいなど)にはbe動詞(is,am,are)を使う
④フレーズとして覚えちゃう決まり文句系
⑤現在形、未来形、過去形、現在進行形の区別
⑥見て、書いて覚えるより発声して覚える
⑦肯定語と否定語、疑問系
⑧最低限の文法は必要
⑨ボキャブラリー
などなど



例えば

①look,say,talk,buy,go,get,stand,hold,do,tell,take,watch,touch,come,put,ask,move,keep,give,have,make,feel など、よく使われる動詞には沢山の意味があるが、まずは基本の意味をおさえておけば、後々に、応用して使えるようになります
②主語(I,We,He,It,その他、名詞)+動詞(上記のようなもの)
③優しい(kind)楽しい(fun)悲しい(sad)など。主語の人称によって、単数形複数形に。
④気をつけてね(take care)えらい!(well done)まさか!(No way)気楽にね!(take it easy)など
⑤未来形にはwill(be going to=gonna←ややくだけた表現)過去形には基本的に動詞にedをつける、動詞によっては不規則に変化。
現在進行形はbe動詞+動詞ing
⑥常に発声してる方がはるかに覚えが早い!
⑦否定→be動詞+not
do not,dose not did not+動詞
疑問→5w1h(what,who,where,when,why,how)以外での疑問質問はyes or noで答える。
⑧最低限の文法を知っていれば、あとは単語を変えるだけなので、楽ちん!
⑨ボキャブラリーさえ増えれば、複雑な文法事項を知らなくても何とかなる!

本日のワンフレーズは

It's gonna be alright(OK)です。
イッツ ゴナ ビー オーラィッ!

てな感じでっす

大丈夫だょ、うまくいくょ、みたいな感じです

ちなみに、何もかもうまくいくょ、だと、
Everything is gonna be alright です

また明日も宜しくお願い致します

体験者の声-鈴木さん(仮名)

体の芯まで疲れがとれた様な気がします。極楽でした。
またいつか、自分へのご褒美に来たいと思います。細かな気配りありがとうございました。

体験者の声-福田さん(仮名)

自分の体に対する間違った認識がとけました。体だけではなくも解放されました。
私も自分のすすむ道をあらためて考え直してみようかなと・・・。
また来まーす。

体験者の声-黒崎さん(仮名)

リラックスできた上、身体が軽くなりました。手はすごいなと実感しました。
たまに施してもらうことでも軽くなりました。ありがとうございました。

体験者の声-佐々木さん(仮名)

素敵な空間とテクニカルハンドで疲れた身体を元気にしてくれました。

とても丁寧だし、何よりも女性好みのオイルやパウダーも使用してくれるのでgood!

頭のマッサージは予想をはるかに超えるものでした。

また、至福のひとときをここで過ごしたいです。

体験者の声-加藤さん(仮名)

アッという間に時間が過ぎてしまい、終了したとき身リラックス状態でした。
今まで体験したことのないマッサージが多く、自分の身体が正直にこたえている事を実感しました。

先生はまりそうです、今後ともよろしくお願い致します。

体験者の声-戸倉さん(仮名)

初めてのマッサージでしたが、も身体もリラックスできて、自分へのクリスマスプレゼントになりました。

体内の血液の量や血流をいつもの3倍以上、あるいはそれ以上に感じることが出来ました。
頭の先からつま先までキレイにしていただいた感じでいっぱいです。

また来させて頂きます。今日はありがとうございました。

体験者の声-高木さん(仮名)

この間(1回目のマッサージの時)は、少し情緒不安定になりました。
何もかも見透かされているようで、正直ちょっと恐かったです。マッサージはホント気持ちいいんですけど・・・。

今日はお休みの日だったんで来させて頂きました。ずいぶん気持ちがちがうんで良かったです。また明日からがんばるぞっていう気持ちになれました。来年こそは運動もきちんとして、"元気な私"になります!!

ありがとうございました。

体験者の声-甲斐さん(仮名)

あまりに気持ちがよくて、今も帰りたくないぐらいです。いっそここに住み着いてしまいたいぐらい(笑)。重くて痛くてどうしようもなかった肩と背中も軽くなって、身もも軽くなったという感じです。
本当にアットホームで、まぶたがはりつくぐらいぐっすりと寝てしまいました。
すばらしいテクニックに感謝です。ありがとうございます。また必ず来ます。

<<前のページへ123アーカイブ

このページのTOPへ